誕生日

今日は父と友の誕生日です。おめでとう☆
朝、実家へ電話しました。
(父は畑へ行っていて不在でしたけど、母に伝えました♪)
20090609D1000175.jpg
誕生日って不思議だよね~。
なかなか同じ誕生日の人に会わない。
もちろん、自分もだし、友同士だって同じ誕生日の人って
あんまり居ない。
居ても、その友同士は、仲が悪いという意味ではなく、疎遠だったり
しませんか?
20090609D1000174.jpg
さて、このところの本です。
左上の本は、あまり面白くないです(笑)。
右上の本の方が断然面白い。でも、分かっていないと面白くない
かも知れませんね。。。読んでみてください。(^^
右下の本は、郵便局員さんが仕事(郵便局)以外の活動で出版
された本。こうやって情熱を注げる活動があるって素敵☆
B面だわ!(B面の記事はコチラ→B面
ツキノワグマって九州では絶滅しているってご存知でした?
私は知りませんでした。
クマは有益でないから減少させても良いということにはならないし
私たち人間が認識していない役割が必ずあるはずなんですよね。
本にも書かれていましたが、ツキノワグマを日本オオカミの二の舞
にはしたくないです。私も。ツキノワグマのため何かしたいな。

私もそんな風に生活のためのお仕事とやりたいお仕事を両立
できるように目指しています。方向は決まっているのですけど
なかなか具体的に何をするのかが明確にならないんですよね。
20090612D1000188.jpg
リターナブルビンの普及とか、水力発電書類代行とか
やってみたいと思っているのですけど。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント