どこから見るか? の続き

できることをひとつずつ-091209_075119.jpg

モノゴト(存在するものも、起こるものも)って一つなんだけど、それをどの角度から見るか、あるいは、どの方向から見るか、中側から、外側から…等など、見方によって全然異なってきますよね(^-^)b
この例えは不謹慎だと言われるかも知れないけれど、新卒の子たちがなかなか就職できないのは、長い目でみるとひょっとしたらチャンスなのかも知れない。
今は希望の会社に入れないことにしか気が行かないから「自分は不幸だ」って思っちゃうかも知れないけれど、就職できなかったからバイトで入ったところが認めてくれて社員登用なんてこともあるかも知れない♪
で、希望の会社とは全く異なるバイト先の仕事の方が希望していたはずの職種よりも面白かったりしてo(^-^o)(o^-^)o
転職回数が片手じゃ足りない私の意見では、最初に入った会社が天職ってことは、あんまりないです…。
ただ、仕事をする基本は最初に入った会社で培われる事が多いので、仕事がたくさんあって大変な会社に最初入るのをオススメします。
他の仕事が「この働きでこんなに給料がもらえるんだ!」って感謝できるから☆
あ、話が脇道に逸れました。m(__)m
バイトで稼いで、日本では大した金額じゃなくても、日本円と比べて安い通貨の国に行って、日本との違いとか、見分を広めちゃうのもいいですよね(^_-)-☆
モノゴトをどう見るのか、は、他人が決めているわけではないくって、自分の心が決めています。
だから見方を変えるのは簡単だよ。
不安になったら、経験して損をすることは一つもない、全ては百パーセントのタイミングで必要なことが必要な時に訪れる、自分に超えられないことは自分のもとにはやってこない、って思い出してね♪

コメント