活用しています?

郵便局(今はJP郵便でしたっけ?)に置いてあるプリンタの
インクカートリッジ回収ボックス。
どのメーカーのものでも関係なく回収してリサイクル(かな?
リユースとかかも?)してくれます。
20090404142741.jpg
ずっと探していてやっと見つけました。

本当は郵便物を受け取りに行ったのですが、電話せずに行った
ので、郵便物は配達員さんが持っていっていたので(すれ違い)
受け取れませんでしたが、長らく探していた「回収ボックス」に
出会えたので「よし!」としよう(笑。偉そう?)
20090404095307.jpg
みなさまは、使用済のインクカートリッジってどうされていますか?
どこかで他にも全メーカーのインクカートリッジを回収していたり
するのかな?
家電量販店では、いくつかのメーカーさんのインクカートリッジ
の回収ボックスが置いてありますよね?

もう少し身近に、コンビニとかスーパーとか、回収ボックスが
あればよりリサイクルが進むのじゃないかな?と思いますが
回収したりリサイクルルートに乗せたりするのが大変なのかも
知れませんね。
少し手間でもインクカートリッジ回収してくれるところへ出しましょ♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント