今日は雨の予報。。今年は桜が咲き始めてから咲きそろうまで
の時間が短いので、近所の桜(有名。県の天然記念物指定)に
会いに行ってきました!
20090415D1000032.jpg
平日の朝(7時)だというのに、数人の方が会いに(画をいただきに)
いらっしゃっていましたよ。
20090415D1000031.jpg
この桜は、しだれ桜で、濃い目のピンク色(^^
20090415D1000030.jpg
花は小ぶりです。

以前から枝を支えるように支柱はされていたのですが、
20090415D1000029.jpg
傷みが激しいので今年は防護作が設けられています。
20090415D1000027.jpg
それでも花は咲くのですね。ありがたいことです。
20090415D1000034.jpg
そして次の世代を残すのだろうなぁ。
(この木からの次の世代はいろんなところに居るみたいですけど。
ちなみにこの桜さん、400歳以上らしい)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント