ソーラー

実家のソーラーパネルです。(朝5時過ぎに実家に到着。^^v )
普通、一番上の屋根に設置するのですけど、実家は一階の屋根
に設置してあります。
今はもう無いのですが、以前に温水用設備を載せていた時に
屋根と温水用設備の間に鳥が巣を作って困ったことがあったので
メンテナンスしやすいように…と一階の屋根に設置しました。
(鳥防御用の網(ネット?)も屋根との間に設置済)
蛇足ですが、ソーラーの向こうに見えるのが堤防でその向こうは
木曽川です。
20090613112958.jpg
太陽があることで、すべてのエネルギーが発生するのですけど
使われていない太陽エネルギーをもっと使っていけないかなぁ。。。
今の私には、それだけの経済力が無いけれど
「地球を本来の姿に保つためにお金で何とかできるなら
今のうちに何とかすればよいのに…」といつも思っていたりします。
20090608DSC_0113.jpg
植物さんも太陽と太陽があることで起こる水の流れと大気とで
成長します。
20090608DSC_0111.jpg
あ、太陽のことを書いていてプチネタを思い出したので
書いておきます。
お子さんが欲しい方、統計的に証明されている情報ではない
けれど、ご自身の出生時の月齢だと受胎しやすいらしいですよ。
よろしかったらお試しください。(*^^*)

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント