一区切り

こちらもしだれ桜。
しだれ桜って一般的に花が小さめなのかしら?
20090415D1000039.jpg
こちらは市の支所の桜。
学校とか公共の場所には桜がだいたい植わっていますよね。
何故かは分からないけど、卒業シーズン、入学シーズンに
咲いてくれるので学校にあるのは嬉しい♪
20090415D1000038.jpg
その花を見ると思い出が思い出されることや、思い出がより鮮明
になることがありませんか?

昨日の雨で(雷も鳴りました!)桜が散ってしまうかも?と
思っていたけど、まだ全部は散らずに居てくれています。
道路の上を花びらがころころころころと転がっていっている。
空にも桜、地面にも桜ですね(^^
とはいえ、これで桜も一区切りですかね?

あ、そうそう、ずっと疑問におもっていること。
春の木に咲く花ってどうして「花」だけなの?
葉っぱがなくって花だけが咲くよね? それから葉っぱが
出てくるの。どうしてかなぁ?

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント