短時間睡眠?

できることをひとつずつ-090915_2130001.jpg

今日は、本の感想(紹介?)です。

夏場…というか、日が長い間は早起きな私は普通に4時間半睡眠の季節があるのですけど、もちろん、お仕事中眠い(´Q`)。oO 眠い(ρд-)zZZ 訳です(笑)。
ひょっとして4時間半の睡眠で眠くならない方法があるのかも?と飛びついて読んだのですf^_^;

この本ではウィークデーは4時間半睡眠で土日は7時間位眠る、というもの。
あと、眠くなったら15分の仮眠を取る(15分以上寝ると体が本気眠りモードになるので余計に眠くなるらしいです)。
15分の仮眠ってお仕事中はお昼休憩以外は難しいよね???
可能性的にできるとしたら、トイレの個室…?(^^ゞ

実際に使えるかは別として、人は6時間~7時間半の睡眠が一番体によくて、たくさん寝た方がいい訳じゃないんだって。
あとはねぇ、6時間~7時間半の良い睡眠をとっている人は寝だめできなくて、4時間半の睡眠をウィークデーにしている人は寝だめできるのだそうです。

私は無理だけど、みなさまは寝だめできますか?
(?_?)

コメント