六介君(^^♪

ウチの一眼レフ君は、アースデーパーティー(先日)でお会いした
向じぃさんに「六介」という名前をもらったようです(笑)。

今日は久々に六介君が活躍♪
今日は平日なのに??? ココに住んでいると「ある宅配便屋さん」
で配達される品物の受け取りが不便なのです。
営業所は仕事場じゃない方向に60km位離れているし(^^ゞ
時間指定は18時~21時にしても平日は受け取れません。
私は定時で上がっても19時にしかウチに着けないから~。
そして職場には早退とかフレックスという制度がない。
ので、本日は午後半休♪です(*^^*)
この宅配便屋さんのせいで午後半休取らなきゃならないじゃん!
と思うこともできるけど
やった! 宅配便のおかげで午後お休みできる♪
と思うこともできる。
一つの事柄だけど、気持ちの方向によって天国にも地獄にもなるよ(笑)。
多分モノゴトは一つなんだろうな。
でも、それぞれの人がそれぞれのココロを持っているから色々な
捕らえ方ができるんだろう。
みなさまはどっちを選びますか? またはどっちでもないものを見つけますか?

さてさて、ウチの畑です☆
小豆さん。
20090520DSC_0075.jpg
なかなか出てこないなぁ…と思っていたらこのところの暖かさで
たくさん出過ぎて大変です。
移植先を考えなくては。。。
20090520DSC_0074.jpg
黒豆さん。
ジク(茎)が黒っぽいのが分かりますか?
普通の大豆はジクが緑色です。
(画がなくてすみません。比較できるように撮っておけばよかったですね)
20090520DSC_0073.jpg
今年は暖かいせいか、草の伸びが速いです。
出勤前に草取りに行かなきゃならないかなぁ…?
草取りって結構「無心」になれるから気づくと3時間経っていた
ということがあるので出勤前は危険です。
アラームかけて草取りする? (^^ゞ ?

畑のようすをまだ見たい方は、↓ 続きをどうぞ。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント