充実感

みなさんが知らないかも? と父がオススメしてくれた花。
ジャガイモさん♪
20090517D1000022.jpg
紫っぽいのが一般的なんだけど、これは白っぽいですね。
20090517D1000023.jpg
こちらは、柿の花。
…地味だね。 服のボタンとかにしたらかわいいかも(^^
20090517D1000021.jpg
私の実家は一昨年みかんの生り年(たくさんなる年)で
去年はウラナリでほとんどならなくて(なぜか柿もあまり生らなかった)
少し残念だったのですけど、今年はまた、みかんの花が
死ぬほどたくさん(笑)きています(付いています)。

摘花(摘果)作業しなきゃ。
また来年ならなくなっちゃう(^^ゞ
お仕事として果物を作っていらっしゃる方は、毎年、摘花を
すると思うので末生り(ウラナリ)は少ないと思うのですけど。

話は変わりますが、
「成功とは欲しいものを手に入れること。
充実感とは手に入れたものを必要とすること。」
なんですって♪
…とすると、今の私たちはほとんど成功しているけど充実感は
得ていないということになりそうですね。(^^;;
余計なものにエネルギーを使っているということかしら?

まぁ、ありえない例えだけど、私がブランド物のバックとかが
欲しくなって手に入れることは「成功」だけど、
ブランド物のバックを手に入れても必要としないから充実感は
得られないんだろうなぁ。

望む時には「本当に欲しいもの」というのがポイントだよ☆
良くわからないときには自分自身に聞いてみること。
それでも分からない時には意識して生活もすべてを
スピードダウンしてみて。
ゆっくりになること、持たないこと…色々やってみてください。
簡素にすると本当に大切なものが見えてくるから♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント