かなえる!

20080709D1000006.jpg

友のブログに書かれていた 幸せ に当てはまる
私にとっての 幸せ を書こうかな。(^^

それはブログを始めた理由でもあるんだけど。

私は私のために(私の楽しみのために、私の幸せのために)
きれいな地球が必要だし、その地球と一緒に居たい。
その地球には多くの種類の生物がいて、それぞれが関わりあっている。
だからこそ、強いし優しい。
(種類が多いということはいろんな選択の可能性があるから
その分、余裕があって変化に対応できるし、思いやって行動できる♪)

エコのことを結構メインで書いているけど、それは、私の幸せのため
だから。
みんなが思いやりに基づいてエコをしていったら私の みたい
地球になるから。
自然を自分と同じと感じられるのが普通になったら(人間が動物だって
きちんと分かったら)みんな循環の流れに乗ることができる。
20080709D1000005.jpg

そうしたら生きるために必要ない競争はなくなる。
つまり、争いがなくなるってこと。
もちろん、企業とか、販売等に関わる競争は残るよね。
良いものを届けたいっていうのも争いだって言って、なくなっちゃったら
嬉しくなくて困るし(笑)。
20080709D1000002.jpg

そして、自分に今必要のないものは必要な人に回せるから
足りないってことも恐れもなくなるよね?
不安も恐れもなくなると、必要なときに必要なものが必要なだけ
手に入るからみんな穏やかになるんだ。
20080709D1000003.jpg

そういう地球を みたい。
私の幸せに協力してくださいませ。
どうぞ、よろしく♪ m(_”_)m

コメント