立春

できることをひとつずつ-091001_085316.jpg

今日は立春♪ですが…今朝のウチの中の温度は-6度。。。(あ、引越してただ今一軒家に住んでいます。借家です)
キッチンの台フキンが凍ってます(笑)
少し前には味噌汁も凍っていたので、その時は何度だったんだろう(?_?)

そうは言っても暦の上では春です♪

そうそう、昨日は恵方巻食べましたか?
私は豆まきはしましたが恵方巻は作るのが面倒になってやめちゃいました。(代わりに?お雑煮作って食べた←冬に戻ってるじゃん!(笑))
朝型の私は朝のうちに下準備をしておかないと、なかなか作れません。
来年は恵方巻食べるぞーo(^-^)o
あ、立春の前だけじゃなくて夏至、立秋、冬至の前日も節分なので、覚えていたらその時に食べようっと☆西南西向いて。

コメント