EMってご存知?

EM菌ってご存知ですか?
有用微生物群(Effective Micro-organisms)のことで
色んな働きをします。
私が使っているEM菌くんたちは環境に流れていった養分や溶液を
浄化してくれる菌たちですね、多分。
詳しく知りたい方はこちら↓
http://www.nikomart.jp/kurasi.html

ずっと使っているセッケンたち。
EMセッケンでも色々あります。女性用とか赤ちゃん用とか。
emsekken.jpg

今回購入したEMシャンプー。
今使っているシャンプーが終わっていなくて
まだ使用していないので使い始めたら感想をお伝えしますね♪
emshampoo.jpg

シャボン玉石けん社の写真ばかりですが(一番手に入れやすいので)
他社さんも出していると思います。

お水って大事。
人の体の70%(だっけ?)が水分。
良い水を取れば体調がよくなったりします。
汚れた水を浄化してよい水にするにはとってもたくさんの
工程やエネルギーが必要です。
お水を汚さずに流すために何かできることを思いついたら
始めてみてくださいね。
そして、私にも教えてくださいませ(^^)b

コメント