存在

この画、ねこさんがいるのですが、どこにいるかわかりますか?
20081221D1000035.jpg
今日、友がまた一人 個人事業主 として活動を始めました。
私の友たちには個人事業主がたくさん(と思う)いるのですが
いつもすごいなぁと思っています。

初めは存在していないようにみえるかもしれないけれど
行動は必ずどこかにつながっていて広がっていくからね。
この話、何度もしているけれど
水面にひと粒のしずくが落ちたら波紋が広がる。
あなたの行動が意図を持って放たれていれば
それがどこにどんな風に伝わって戻ってくるかは
想像できるでしょう?(今、PCのタイプ変換
で創造できるでしょう? って変換されたけど、
本当に行動が創造しているのかも知れないね。)
考えるのは一瞬で色々羽を伸ばせるけれど
考えは考えのまま。
考えたことを行動に移して初めて、動きが出るのだろう
と思うから、自分にも言い聞かせています(笑)。

言葉も大切。行動も大切♪
個人事業主のような形で、行動できるってすごいなぁ。。。

もちろん、サラリーマンが駄目とか良いとか
個人事業主が駄目とか良いとか言っているわけではないですよ。
あしからず。

そんなことを思いながら活動を始めた友の元から
ウチへ戻ってくる車の中でラヂオを聞いていたら
イムリーに今日は
「サラリーマンをやめて、独立しないか?」というのが
キーになっているラヂオドラマがやっていてびっくり!

認めてもらえないからとか、給料が安いからとか
色々なマイナス点を数え上げて、サラリーマンをやめるのは
解決にならないと思うんだ。(いや、何度も転職している私が
偉そうなことは言えないし、今思い返せば不満のためにやめた
こともありますデス。はい。(^^;;; )

今は、今ならば言うことができること、言っても良いなら
独立するのは やりたいことがあるから で、
サラリーマンでは やりたいことができないから なんだ。
あるいは、そういう職種が今の世間にないから
その職種を作り出すため に独立するのが たぶん キー
なんじゃないかなぁと思うわけです。

逆に言えば、サラリーマンとしていることで
やりたいことができるのなら、誇りを持ってサラリーマンで
あって欲しい。

独立も、いいよね♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント