冬の楽しみ♪

冬になると作ります。
ゆったりと流れる冬の時間。その時間の楽しみのうちの一つ。
左から ドライマンゴー、長いも、しょうが のホワイトリカー漬け
です。
20090123D1000006.jpg
去年は少し氷砂糖を入れたのだけど、今年は飲むときに
入れてもらおうと思って無糖です。

そろそろ中の固形部分を引き上げないとならないな、と
思っているところ。
こういう、お酒を漬けるビンはホームセンターのようなところで
買えるのですが、お酒を入れる200ml位で注ぎ口の細いビンが
欲しいなぁと思うのですが、なかなか見つかりません。

缶に変わって、200ml~500ml位のビン入り飲料がもっと増えれば
空き瓶も手に入りやすくなるんじゃないかなぁ…と個人的にそのビン
が欲しいので、よく思います(^^ゞ

何度も使いまわせる製品パッケージが良いなぁ。
よく思います。

あ、そうそう、何度も使いまわせるパッケージといえば
この(↓)記事で欲しいと言っていたラップを見つけました!
http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-369.html
近々、通販で購入予定なので、手に入ったらブログにも載せますね♪

いや~、探せばあるものです。
欲しいと言えば、情報がやってくるものですね。 すごいすごい☆

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント