チョコっと

ブルーベリーの苗木2種類を買っちゃいました♪
2種類あるほうが実の付きが良いのだそうです。
実がなるのは2~3年後だそうですが、一応ベランダでも
育成できそうなので購入☆
暖かくなったら五号鉢(のサイズなんだって)に植えかえます。
朝晩が凍る温度になる間は日の当たるおウチの中で過ごして
もらおう(^^)
また楽しみが増えました。
20090123D1000007.jpg
それにしても今日はとても暖かかったですね~。

おかげで4時過ぎに起きちゃいました(笑)。
久々に朝から優雅に(?)Tea Timeしました。

暖かすぎて桜が咲きそう…でも、明日からまた冷え込む
ようなので、みなさま体調管理にはご留意くださいませ、ね。

http://aruito.blog66.fc2.com/blog-entry-379.html
の記事で書いたecomomからメールが届いて、その情報では
ロッテから環境に配慮したチョコレート、エコチョコ・フォレスタ
が発売になるそうです。
自然体系を守りながら作物を栽培する農業で育てられた
カカオを100%使用しているらしい。
http://eco.nikkei.co.jp/release/article.aspx?id=RSP209749%2016012009
(ecomomメールはこれからは毎週発行されるようですよ。
興味がある方はご登録どうぞ。←まわし者みたい(笑))

こんなチョコ。(画はビター。白いパッケージのミルクも有)
で、首都圏は2月10日(火)から発売、全国では3月24日(火)
から発売だって。
首都圏の方や、首都圏に行ったついでで買える方は
バレンタインチョコに、かろうじて間に合いますね♪
早く食べてみたいなぁ。

チョコって(食べる気になれば際限ないけど)少しだけ贅沢に
食べるのが嬉しいじゃない?
だから高い(多分200円位?)ようだけど贅沢している~って
至福の時間を感じたい。(^^

こちらも楽しみ♪ 発売が。食べるのが(かな?)。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント