ひとの手

和菓子です♪
ひとの手が作り出すものってすごいですよね。
形のないような、やわらかいものから形をあらわすものを作る。
同じ素材からでも色を入れたり、乾燥させたり、焼いてみたり
していろんなものを作る。
20080110D1000013.jpg
こっちの画の方が何が入っているかわかるかな?
20080110D1000012.jpg
で、普通に見えたものを一ついただきました。
20080110D1000011.jpg
二つに割ったら、中身は鮮やかでした!
20080110D1000010.jpg
和菓子はその時季、季節ごとのものを作ってあって
楽しいですよね☆

これもどうやって作ろうか? 何とかして作りたいと
想像するから創造されるのでしょうか?

それともできるということを知っているからできるのだろうか?
どちらにしてもすごいものです。ひとの手♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント