分類

画のネタが尽きたので(笑)今日は画なしです。m(_”_)m
殺風景ですみませんあせる

来年 やりたいこと を考えようと思っていたら
その前に何についての やりたいこと を考えるか?
というのを書き出したほうがいいのかなぁ?と
思ってきたので、その覚え書きをしておこうと思います。

大枠では、地球のこと、自然のこと、ゆっくり生きること、
すべてに感謝すること…なんかを踏まえつつ

・農業(畑、みつばち、キノコ、それらの販売計画など)
・太陽光(発電、熱利用、複相ガラス)、自然エネルギー
コミュニティFM
・手作り品(みそ、焼肉のたれ、ケチャップ…)
・働くお金(運用、不労所得
・ぷちエコのアイデアをたくさん持つ
・カウンセリング
・英語(きゃー、やらなきゃいけないんだけど…汗
・体のメンテナンス
・心
・本業(お金をいただいているお仕事)のスキルアップ

盛りだくさんすぎますね(ははっ(汗)(^▽^;))。

一つ一つの分類に やりたいこと を決めていって
それらをいつまでにやるか決めて、
そのために今できること、2011年にできることを
手帳に落とし込んでいこうっと♪

…なぁぁんて言いつつ、銀行口座、証券会社口座を
なるべくまとめる2010年内に! という目標は
あと二歩くらい残ったまま年を越しそうですダウン

できなかったことを数えるより、できたことを数えよう合格
↑自己弁護かしら?叫び

コメント