雨水

冷え込んだ朝、晴れていると、とっても空気がきれいで景色が
数倍美しく見えます。
凛とした空気は何だかできたてホヤホヤって感じで嬉しい♪
冬は、やっぱり寒くなくっちゃね(笑)
甲斐駒ケ岳、携帯ズームで撮ってみました。
デジカメのようにきれいにはいきませぬなぁ。。。
20090217075422.jpg
今日は二十四節気の一つ「雨水」。
お雛さまを飾る日(この日から飾る日)だそうです。(知らなかった)

二十四節気は正確に言うとかなり厳密に決められているらしく
本日の21時何分かからが「雨水」なんだって。
だから、今日お雛さまを飾れなかった方は、明日の21時何分か
までは「雨水」だから明日飾れば大丈夫♪

気持ちだから。
お子さんの健康と幸せを祈るきもち☆

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント