使いかた

何かあったときのために必要とされる金額(生活費の三か月分位?)
と、歳をとって労働による収入がなくなったときの生活費のための貯金
以外のお金はそれほど必要ではないし
あまりお金を使わないので貯まるでしょ?って聞く人がたまに
いらっしゃいますが
20080725D1000001.jpg
使う時、使うところには思い切り使うので必要ないお金は貯まりません。(笑)

冷蔵庫は30万円弱のものを使っています。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/refrige/gr_nf427fsk.htm
この製品、製造中止になってしまっているので、次回は何を買おうかと
悩んでいます。
まだ5年くらいは今の冷蔵庫が働いてくれると思うのですが。
製造中止になっているのを知らなかったのもあって、次回の冷蔵庫用の
お金を貯め始めているので、金額は30万円までならば問題ないけど
私がこの製品に惚れたポイントである
冷凍庫(左半分が縦に冷凍庫なのです)が水平に使える
つまり、横に奥にものを入れられる。というポイントがクリアされる製品
が見つかると嬉しいな。
一般的な冷蔵庫についている冷凍庫も、冷凍庫のみの冷凍庫も
ものが縦に入れられる形なのです。

それは、消費電力の関係で縦にものが入れられる形の方が
効率が良いのだと思います。
でも、使いにくいと思う。
是非、横に奥にものが入れられる冷蔵庫でも消費電力が抑えられる
タイプを開発して欲しい。
20080725D1000004.jpg
さて、すっかり話しが脇に逸れてしまいましたが、
お金は貯めるばかりでは活用されているとはいえません。
是非、必要と思われるところへ使ってくださいね。

そのためには納得できるもの、自分がお金を使ってみたいこと
を見つけておく必要がありますね。
アンテナを伸ばしてそういうものを受信できるように過ごしましょ♪
(^^)

コメント