できることをひとつずつ-091213_072203.jpg

ただいま私少し落ちています(笑)
以前は落ちてる時には必死にもがいてはい上がろうとしたけれど、今は「あぁ私落ちているんだな今」と意外に冷静に感じています。
人には波があって、上昇中→高い位置→下降中→低い位置→上昇中…と続いていきます。
落ちている時に、もがくと必要以上に多く落ちることがあります(+_+)
私が今落ちていると気づいたのは外食時に続けてマイ箸を忘れたから(^^ゞ
他にも自分が落ちているかどうかを判断するのに出会う相手で判断することもあります。
駅員さんがいい人だったとか、レジの方が親切だったとか…です。
駅員さん、レジの方は私が普通の時も落ちている時も(おそらく)同じ対応だと思うけど、普通の時は「いい人だ」と思うのに、落ちている時はちょっとしたことがひっかかったりする(笑)
なので出会う相手が自分の心のバロメータなのです。

コメント