きまり

できることをひとつずつ-091004_075512.jpg

画はFMでいただいたザクロですo(^-^)o
宝石みたいで綺麗だよね。私は宝石のように半永久的というか形を保っていやすいモノよりも形が変わりやすいモノの方が好きです。

携帯からブログを更新するようになって画が一枚しか付けられないのでどれにしようかとか考えたり工夫してみたりします。
短歌や俳句などの規定があるものも枠があるから面白かったりしますよね?
きまりはきまりであるから工夫したりする。きまりがその人にとってキッチリしすぎならそこからは抜けるものなんだろうなぁ…

自由が好きだけれど、きまりや規定の中でいかに最大限自分が納得できるようにするか?ということも大好きです(笑)
友にびっくりされた定期券二枚分割(キセルじゃないよ。合法だよ)とかも、考えられるベストできまりをかわしているのが気に入っています♪
少し面倒だけどね(笑)

そういう人たくさん居そうな気がします(^^♪

コメント