ボラバイト

できることをひとつずつ-Image20091028.jpg

先日の日曜日(?、何か日本語がおかしい…先日と日曜日は一緒に使ってはいけないのかな???)またバイトをしていました。
ボラバイトというのがあって、ボランティアとアルバイトを足したもの。
農家や牧場などに住み込みで行って(食住付き)いくらかのお金をいただくもの、が基本なんだけど、通いの農業なんていうのも載っていたりします。
そんな中、旅館やキャンプ場、イベントなどのバイトも掲載されます。
先週土日と今週日曜は、そんなバイトに行っていたわけです。
そこで、ボラバイトを始めたばかり(…と言っていました)の私と同じ歳のおねえさんに会いました!
彼女曰くまだまだ年上の人もいるとのこと。
移動するのが好きで新しい仕事や自然が好きなら、そんな生活も素敵かも?
ただ、ボラバイトは相部屋のことがあるので、私にはずっとすることが難しそうです(>_<)

コメント