実家まで

昨日、会社が終わってから青春18切符
実家まで帰ってきました。

金山駅でJRから名鉄電車に4分で乗り換える
必要があったのですが、その4分間に名鉄
乗車券も買わなきゃならなくて、スーツケース
も持っているし「本当に乗り換えられるのか?」
と、とってもスリリング!

走って何とか間に合いました。
(実家の桜餅は、この「道明寺」。私の中で
桜餅と言えば、これ。
関東圏にいると桜餅は「長命寺」ですね。
長命寺桜餅は、なんとなく違うものだと感じる私。
育った環境による感覚の違いなんですよね)
できることをひとつずつ

ただ、土地勘とか一度来たことがあるとか
ではないと4分で他線に乗り換えるのは難しい
感じ。

検索ツール「乗り換え案内」の乗り換え時間の
設定を“通常”から“ゆっくり”に変更して検索
するべきでしたね。失敗。

でも、何とか23:30前には実家に到着できて
よかったです♪

コメント