無尽 2017年7月

2月に1度開催される「組(地域組織)の無尽」。

組の人全員が入っているわけじゃないけど(過去はほぼ全員だったけどちょっとずつ抜けて行ったらしい)組の無尽、という参加者同士の関係性は変わらないので「組の無尽」。

 

偶数月に開催ですが、先月は市の健康診断日程と重なったため今月に延期されていました。

 

組の方で陶芸家(?)の方のアトリエというか、工房(?)で開催。

(聞けばいいんだろうけど、聞いてないので本業が陶芸家なのか、本業は別にあって陶芸家はサブ仕事なのかは不明です(笑))

 

バーベキューでございます。

みなさま、お年を召していてもよく食べる。健啖家は長生きということかしら?(あれ?でも腹八分がいいとか聞いた気もしますニヤリ)

 

みなさん、飲酒したり(多数)、免許持っていなかったり(少数)で、家と陶芸工房を3往復しました。(送迎担当→私)

 

ピーカンではなく、うす曇りで風もあっていい日でした♪

楽しくお話ししましたよ。

 

深い話をしなくても(できなくても?)人とつながることができるのは、会って一緒にご飯食べて話をするからなのよね。ネットも便利だけどオフ会みたいなのがあるとよりその人と近くなるものねドキドキ

コメント