エコ違い

今日、帰りの電車で若い大学生か高校生位の女の子たちが
(私は座っていて彼女たちの顔が見れなかったので本当は
若いのか分かりませんけど…)
「え~、最近エコにはまっているよ。わたし」
って話していて、耳がダンボ! になりました。

…少し疑問に思って、よくよく聞いてみていると
「エコーにはまっている」といっている様子。
エコーって、体の中見るアレのこと???

あ、ようやく分かりました。
スキー場の名前を短縮していたんですね。
つまり、最近エコーバレーがお気に入りで、そこによく行っている。
ということだったようです。(笑)

こんなところでもエコが気になるなんて、私も困ったものです(^^ゞ

さて、またまた おひさまエネルギーファンドに出資しました!
20080110D1000007.jpg
今回は、 “さんぽちゃん” というおひさまエネルギーファンドの
キャラクターの携帯ストラップがついてきました。
20080110D1000006.jpg
早速、携帯に付けて楽しんでいます。

ヒノキの間伐材を材料にして作られていて、
携帯で使用する一年分の二酸化炭素をオフセット
カーボンオフセット)6kWh分がついているようです。
えっと、つまり、6kWh分の「グリーン電力証書」がついている
ということです。

おひさまエネルギーファンドの2号募集は終了しちゃった
ようです。
3号募集の日程は未定だそうです。
また情報が入ったらお知らせしますね♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント