やりたいことは?

20080625D1000003.jpg

また、80km位離れた所で友と会ってきました♪
サラダバーつきの夜ごはん。
20080625D1000002.jpg

友が「いろんなことに区切りがついてきたから、次にやることを
きめなきゃ」って言っていました。
「でも、憧れがあるのと、そうは言っても…というのは共存する」
とも言っていました。

やりたいことに辿り着くには“自分が何が好きか”と自分に尋ねると
良いと思います。
または、自分は小さい頃から何に興味を持っていたか、何に興味を
もっていたかの履歴書(笑)をつけると近道かも。
幼稚園 覚えていない
小学校の「将来の夢」という作文で書いた夢 花屋さん
小学校の楽しみ 買い物についていったお店でのペットショップで
          あきずにずぅぅっと動物を眺めている
           当時本に載っていた犬の種類を全部覚えた
           稽古事をサボって友人と外で遊ぶ

なぁぁんて感じで、今まで興味があったモノのリストを作る(^^
その中にやりたいことのヒントがあると思うんだ。
全然関係ないと思っていたことも、何かの役に立っていて
想像していなかったようなところにつながっていたりする。
やりたいことは一つじゃないかもよ?

さて、何に心を動かされましたか?
20080625D1000001.jpg

コメント