よく噛んで。

私の生息域では、まだアジサイがきれいに咲いています。
20080725D1000006.jpg
先日シェイプアップの話を書いたので、もう一つ効果的と
思われることを書きます☆
20080725D1000012.jpg
食べるときによく噛む

「そんなこと~?」って思われるかも知れませんが
これ、効果アリなんです。
一口30回噛んでから飲み込むようにしてみてください。
食事に時間かけられないよ~。と言う方は、三食のうちのどこか
だけでもやってみて。
おかずは無理と言う方は、ごはん(お米)だけでもやってみて。
一口30回噛むためには、固めのものが良いです。
パンなら固めのフランスパン(バゲットとかパリジャンとか)が良いかな。
ごはん(お米)がおススメ

難しい理論はあるみたいなんですけど、私は良く分かりません。
ただ、一口30回を心がけると、おなかもいっぱいになりますが
何だか食物に感謝している度合いが大きくなる気がするのです。

そんな意味でも、おススメ。
お時間が取れる方は是非!

コメント