Baby Boom !!

石の影で花が咲いていました。(実家。私の通常生息域では、
まだ若干緑がありますが花は見かけません…)
20090103D1000032.jpg
私の友たちは今年ベビーブームのようです。

2月(父上が私の友)、4月(母上が私の友)、
6月(母上が私の友)、
そして、?月(母上が私の友)。
最後の?月の方は年賀状に「春には…」と書いてあっただけで
何月かは不明です。
(結婚して私と同じ苗字(読み方も!)になった貴女の事ですよ(笑))
20090103D1000030.jpg
なんとなぁぁぁく、まだまだ今年、私の友には子どもが
生まれてきそうな予感がします☆
お子さんを希望されている方、是非是非、体を冷やさないようにして
心待ちにしてくださいね♪(^^
(私は(多分ね)冷えで、女性機能を長ら~くなくしていましたから。
それを復活させたのは(こればかりが良因じゃないかも知れないけど)
足のリフレクソロジーでした。お試しあれ!)

お子さんの服ってかわいいけれど、すぐに着れなくなりますよね?
お友だちや知り合いの方、ご近所の方で譲っていただける方は
(お古が嫌でなければ)譲ってもらいましょう!

で、先日(年末に)会った友の一人が
以前に私が「ウチで余ったものをシェアしたいなぁ…
(野菜などは)無駄にしてしまうのも嫌だし、
(服などは)捨てるのも忍びなくって取ってあったりする。
ほとんどのモノはリサイクルしたり、掃除に使ったりするけど
気に入っていたものは捨てることも使うこともできずにあったり
するんだよね~。」
という発言を覚えていてくれて(ありがとう!!)
「携帯でやっている シェアモ っていうのがあるよ。
送料(ゆうパックの着払いで送られてくる)のみの負担で
モノをシェアするんだって」と教えてくれました。

是非こんなのも、お子さまの服のような「期間限定品」には
活用されたらいかがでしょうか???

ホームページは、こちらです(↓)。
http://www.shmo.jp/

みんながモノを大切に使ってくれると嬉しいなぁ♪
モノもエネルギーなんだよん☆(^^)b

気が向いたら「ポチッと」押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント