森林の日

職場に異動する(移動する?)植物さんたち。
直近の日曜に入手。直径5cm位のコーヒーカップに入れました。
カップは通販の景品で昔々(笑)もらったのですが、使い道がなく、
でも、かわいいから捨てられずにもっていたもの。
要らないものって捨てる性質だから、持っていたことが珍しい。
200805green.jpg

植物さんが入っていたポットがジャストサイズで入ります。
すご~い(パチパチ)。

さて、本日は森林の日。知っていましたか?
森林は木が5つなので5月。木の画数は4なので5×4で20日。
というのが本日である由来だそうです。
制定の由来は単純ですが、それはさておき、もっと森林の日
アピールして欲しいな。

みなさまも、知ったから、これからはPRよろしくです。 m(_”_)m

そうそう、私が変われた要因の一つに、自然がある
自然が近くに感じられる環境というのがあります。

人って、当たり前だけど、動物なんです。
つまり、自然の一部なの。
それを覚えていないと何だか困った方向に進みがちなんです。

少し時間が空いたときに自然を考えてみたり、散歩したり
してみると広い視点が戻ってくることがあるよ(^^)b

コメント