時の効能

時が解決することってたくさんありますよね。
20090621D1000222.jpg
それとは少し異なるのですけれど、昨日の記事を書いていて
「このことブログにアップしたことあるかな?」と思ったことを
今日は書いてみます。
20090621D1000221.jpg
エコでも何でも応用できることだと思うのですけど
大人を説得するのは大変だけど、子どもの時から触れていたこと
見聞きしていたことは「普通」に感じやすいという。(^^
20090621D1000220.jpg
本当はすぐにでも改善できることで変化を起こせればそれに
越したことは無いのでしょうけれど、そこは難しいトコロですよね。
で、有効な手段がお子さんに「普通」と思っていただくような活動も
併用するというもの。
昨日の記事にもあったように、幼稚園や小学校、中学校…といった
ところでエコに普通に触れ合えるようになっていると、その子たちに
とってはそれが「普通」になるので、彼らが大人に近づいていくに
従ってエコが普通の人口が増えていくし、意識が高い人々が
増えていくことになります。
ということで、現在できる大人の方々への意識付け(?)と
平行してお子さんたちにも難しいことと考えずにエコ活動に触れて
もらうことが大切なんだなぁと♪
(画は実家のゆりさんたち。お墓に持っていったお花☆)
20090621D1000218.jpg

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント