海の幸

できることをひとつずつ-Image20091212.jpg

私は海のない県に住んでいるので、おいしい海の幸を日常食べられません。海の幸欠乏症?になったので(笑)土日おいしい海の幸を食べに行ってきました♪
どれもおいしくて大満足でした。ありがとう。

伊勢海老のお造りか牛ステーキが選べたのですが牛は食べられないので伊勢海老をお願いしました。
伊勢海老さんは、まだ生きていてこちらへ視線を送ってきます。複雑な気分で食べましたが、生き物の命をいただくとはこういうことなんだなぁ…って改めて感謝しました。
またお料理の量が多くて食べ切るのが、かなり大変でしたが、ここはエコ人として残してはいけない(笑)と完食!
富士山にも会えて素敵な旅行でした(#^.^#)

コメント