農地情報提供システム

寒の戻りで、このところのシイタケさんたちはいま一つ
成長が遅くなっています。
20090327D1000020.jpg
それでも、ポコポコ生えてきたでしょ? (^^♪
20090327D1000019.jpg
さて、情報をいただきましたので、ご紹介。

私みたいに
「農地を借りたい」とか「農地を買いたい」と思っているけど
どこに相談したら良いのかわからない…
または、農地法の関係で農業従事者以外が農地を購入することが
できないから借りるつても分からない…という方、一度チェックして
みてくださいませ。

私も、まだ少し見ただけだから使いやすいかどうかは分からない
のだけど。

■ 農地情報提供システム ■
まだ4月1日に始まったばかり。

でも、農業は農業を専業にする方々ばかりだったり、自分で土地を
持っていないとできない、ではなくって、裾野を広げていって
色々な可能性をつかむためにいいことなんじゃないかなぁと思う。

興味がある方は覗いてみてね。是非♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント