今日は電車大変でしたね

fukujyusou_kana.jpg

えーと、画は関係ないですが、何だっけ?(福寿草???)

さて、本日は変電所の影響で特急列車がほぼ一日止まっていた
ようです。
私は(その)影響を受けず。(^^)

…でしたが、帰りの電車で、下りる駅のほんの少し前に
車に缶飲料をぶつけたような音の、さらに甲高く大きい音がして
電車が止まってしまいました。
『ただ今、列車が小動物と衝突した模様で確認いたします』
ということでしばら~く待っていたら
『接触してからしばらく走って停車したため確認に時間がかかっております』
で、
『ただ今、シカと接触したことが確認できました』
そして
『シカの撤去?作業を行いますので、もうしばらくおまちください』
さらに
『JR社員で乗り合わせている人がいたら後ろの車掌室までおいでください』
(そりゃそうですよね。シカってかなり重たいもの…)
『シカの撤去?作業が完了し、車両の点検に入ります』
ということで、30分強停車してやっと動きました。

今日はJRさん、いろいろと大変でしたね。
こんなことも、楽しんでしまえる自分は面白い♪
余裕を持つって大事だなぁ。。。 焦らず行こう!
ebisen.jpg

えびせん、おいしくいただきました(*^^*)
ありがとう。 会った時にお礼を言うの、忘れていました。
すみません。

コメント