ランダムに

今日は取り留めもなく…(いつものことですか? 笑)

梅がやっとたくさん咲いてきました!
平安時代のあたりは、花といえば桜ではなく、梅だった
のですって。確かに「かおり」は梅の方がいいよね☆
20090327D1000028.jpg
桜は花見だ! と近頃騒いでもらえるので嬉しいかも
しれないけど(いや、逆に桜にとっては迷惑かもね)
梅は淡々と自分のすべきことをしている気がする。
(現代は、梅の方が騒がれなくって幸せかも~笑)
桜の木を海外に送ったとかいう話はいくつか聞きますが
梅の木は海外に送られたりしたのでしょうか?
梅は、海外にもある木なのかな?
20090327D1000027.jpg
さて、最近読んだ本。
お米の本と現代農業です。
お米の本は専門的すぎてわかりませんでした(^^ゞ
20090327D1000025.jpg
うーん、画が分かりにくいですね。かなり食べてから
画を取らなきゃ…と思いついて撮ったので(すみません)。
実家からのタケノコ(掘りたて!)とツナ缶とこんにゃく
(糸こんにゃくがGood)の煮物。
20090327D1000018.jpg
春の味がしておいしいですよ~。
生タケノコが手に入る方は是非やってみてくださいね。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント