今日は3人

相変わらずいつも会う地元の友とごはんです♪
サラダとお味噌汁とご飯の器(と、しゃもじ)
20090505D1000006.jpg
ご飯(約2膳分)とメイン(長崎地鶏かな?)
向こう側に写っている小さなすり鉢にはゴマが入っています。
1テーブルに1ゴマ入り鉢が最初にもらえて注文のものが出てくる
まで、みんなで話をしながら「ゴマすり(笑)」をして待つという。
なかなか手持ち無沙汰が解消されて良いアイデアです♪
20090505D1000005.jpg
それにしても、すごいボリュームだわ(3人とも食べたけど)
そうそう、このお店もマイ箸不要でした。
ちゃんと、また洗って使える箸だった♪ (^^
20090505D1000007.jpg
いつもは4人で会うんだけど、今日は3人。
1人の友は原因不明の右手の痛みで欠席。
もう、今日で2週間位になるらしい。 発熱も伴っているって。
何か、この手の症状はこの病気だよって言うのをご存知の方
教えてください。いくつかの病院に行っても良くならないみたい。
よろしくお願いします。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント