考えたこと

今年はツバメさんと相性がいいらしい。またモデルさんになってくれました♪
そういえばウチの玄関上にある外灯の上にもツバメさんがいます。
モデルになってくれたらアップしますね(^_-)-☆
できることをひとつずつ-100525_064238.jpg
テレビのない生活をしててラヂオだけの情報でも毎日米軍基地移転の話題が耳に入ってきます。
友のブログに「日本も抑止力として軍をもつべきだ」とありました。
マザーテレサ(だったと思う)は「戦争に反対する集会には頼まれても出席しません。平和を推進する集会になら喜んで参ります」と言ったそうです。
要らないもののことを考えるのじゃなくて欲しいもののことを考えるようにしよう。
…とすると、軍はいらないってことになるのかも知れないけど、米軍の話はよく耳にして人々が関心というエネルギーを注いでいる。しかし自衛隊については関心がない。(少なくとも私はf^_^;)
日本で抑止力目的のみの軍を作った方が人々の関心は争いから離れるのでは?
その後、抑止力目的の軍もなくしてしまったらいいのかも~?
とりあえず、毎日基地の話題があるのは嬉しくないなぁ。
みんな、考えるエネルギーを欲しいものに注ごうね!

コメント