お応え(笑)

先々週のFM局でのお茶☆
ロイズ(だったかな?)のチョコクッキー(と思う)。
20090226190440.jpg
先週のFM局のお茶☆黒豆の煮豆♪ とぉぉぉっても甘い。
黒砂糖で煮たとのことでしたが、甘納豆みたいでした。
コーヒー(ブラック)によく合う(^^)
20090308_15.jpg
さてさて(どうした?笑)エコのことばかりじゃなくてダイエット
のことも書いてほしい、とご要望があったのでお応えして…

ダイエットって言葉がいま一つだよね。
シェイプアップの方が嬉しいな♪
つまり、体づくりな訳です。

私の場合「歩く」に尽きる(笑)。
しかも「歩こう!」と思ったところで、元々ぐうたらなので一度や二度
ならともかく、続くわけがない。
ということで私でも出来る方法 それは、生活の中に組み込んでしまう
そこを通らないと(それをしないと)先に進めない方法にする。

今やっているのは、駅から会社まで歩く。
(歩かないことにはたどり着かない)

もう一つの(私にとっての)ポイントは、楽しいことを組み込む。

私はラヂオが好き。
なので、ラヂオを聞きながら駅から会社まで歩いています。
時間にも少しばかり余裕がある電車で行くので、楽しく聞きながら通勤♪

たくさんはやらないってこともポイントかも?
一日15分だけ雑巾がけする。
たかが15分と思われるかも知れませんが、15分ってばかにならない時間
なんです。毎日15分雑巾がけすると、掃除しようって思わなくて済む位
きれいなウチでいられますよ。
(ただし、私はウチではしていません。(今からします~(泣))
会社で毎日やっています。(←自発的に♪(^^)))

雑巾がけ、これ、膝をつかないようにしてかけると、かなりの運動量に
なります。

あぁ、それから、聞きかじった情報によると特に男性は40代、50代と
年を重ねるごとに睡眠時間が短いと相対的にやせにくい体質になる
らしいので、お忙しいとは思いますが男性の方々、とにかく良質な
睡眠をとるってことが重要かな?
これならできるでしょ?(^^)b

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント