20080819D1000004.jpg
このブログに訪れていただいている方は、もう驚かない(^^ゞ かも?
知れませんが、
パソコンを購入して3年たってやっと先週スピーカをつけました。。。

何で今までつけなかったのかって?
必要なかったし、面倒だったからです。
といっても、配線するだけなのですけれどダンボールに入ったままの方が
コンパクトだし、ホコリも被らないから掃除が簡単だし…とか思って。
どんな面倒くさがりなんだ???と思われるかもしれませんが、
自分でもそう思いますが、私、相当面倒くさがりです。
20080819D1000003.jpg
で、何に使おうと思ったかというと、英語を勉強しようと思って。
それからインターネットラジオを聴こうかな?と。

今は、朝(朝ネットするのが常なのですけど)はネットしながら
FMラジオ(普通のラジオで)の音を後ろから聞いています。
夜にネットをするときは、前のPCスピーカからBBCを聞きながら
後ろからFMラジオをかけています。
どうしても日本語の方が耳に入るので、FMラジオはBGMとして小さめの音で
BBCは、大き目の音で聞いています。
一日2時間位BBC聞いているかな?

…これで本当に4ヵ月後~1年後位には英語が聞き取れるようになるんでしょうか?
ま、良いか。
今はオリンピックのニュースと思われる放送が良く流れています。

海外に自然エネルギーの視察に行くのに使えるかなぁ?と思ったりしますが
自然エネルギーの先進国は英語じゃないところがほとんど。
使えないより使えたほうが良いかな???(笑)

コメント