簡易包装推進!

昨日スーパーに買い物に行ったら、いつもなら自分で自宅で揚げるから買おうと思わない鳥カツが目に飛び込んできて、その隣にあった袋。(珍しく鳥カツ買いましたo(^-^o)(o^-^)o)
できることをひとつずつ-100526_214758.jpg
トレーやプラスチックの容器じゃなくて容積も少なくて紙+フィルムで嬉しいですね。。。ただ、フィルムと紙がくっついている端っこが上手く剥がれにくい。
揚げ物を入れて持ち帰るから、その途中で端が離れても困るし大変なんだろうけど。もう少し分別する時に簡単に分けられるとGoodです。
でも、こうして少しずつ、なんだろうなぁ♪
少しずつでも嬉しいな!
たくさん広まれば種類も増えて剥がしやすいタイプも開発されるでしょう(^_-)-☆ なので私は買うときにはこのタイプの包装を積極的に選びます。
一歩ずつ一歩ずつ、ですね。

今日は用事で午前半休。
こういう日にSLが走ってて、しかも私が電車に乗る時間に見られるのは嬉しいですね。ラッキー☆☆☆
できることをひとつずつ-100527_113251.jpg

コメント