久々 友と

すき焼きの材料(アゲを除く)の一部です。
先日の実家から便より。(^^)
negi.jpg
hakusai.jpg
age konnyaku

ねぎは使いきれない分は、斜め切り(5mm位?)バージョンと
みじん切り(または小口切り)バージョンにして冷凍します。
はくさいは新聞紙に包んで更にレジ袋などのビニール袋に
包んで冷蔵庫で結構持ちます。
アゲは油抜き(熱湯を回しかけましょう)して冷凍します。
冷凍するときは何でもそうですが、一回分で使える量に
小分けしておくと解凍が楽です(^^b

さて、本日は60km~70km離れた友とごはんしてきました。
回っているお寿司でしたが画をとり忘れました~。。。
お寿司後はファミレスで2:30頃までお茶♪

明日行く予定だった健康診断は延期です(苦笑)。

楽しい時間も、ほどほどに(笑)。
リフレッシュしているからいいんですけどね。(^^ゞ

コメント