旅の前

このところ内容と違う画ですみません。。。
ホットケーキミックス(こちらも実家から。母上、こちらで購入できるモノは
送らなくても良いよ~。輸送費かかるし。ありがたいけど)です。
hot cake mix

最近は、フライパンで焼くとついて見ていないとならないのが
面倒なので、炊飯器で焼きます(蒸します?)。
炊飯のスイッチを押すだけ。
炊き上がったら(焼けたら?スイッチが切れたら)早めに出しましょう。
放って置くとカチカチになります(^^;;
kama hotcake

このままデコレーションしたら、軽めのホールケーキができるかも?
油をひかずにできるのでヘルシーで~す。
あ、でも、あまりに高性能の炊飯器では”水分不足”と判断されて
動かなくなるかも知れません。
kamaage hotcake

さて、本日は夜から旅に出るので、ウチを一式お掃除。
出かける前に掃除したくなるのは、何でだろう?
「立つ鳥…」かしら?

チョット例としては適切ではないけど、試験勉強をしなくちゃ
ならないときに部屋掃除をしたり、片づけをしたりしたくなるのは
なぜ???
現実逃避かしら?
そしてそういうときの部屋掃除や片付けはとっても楽しい♪

基本的にモノを持たない人なので、とぉぉってもウチが汚れる
ってことはないけど、日常的に掃除、片付けしましょう。。。(汗)
部屋は自分の心を映すって言うし…(^^)>>

コメント