おいしい(*^^*)

houtou_yudoufu.jpg

久々に友と会ってきました♪
本日は40kmの友(40km離れたところに住んでいる)。

手料理をいただきました(いつも、ありがと☆)。
ほうとう と 湯豆腐 です。
おいしかったぁ~。 o(^^)o

このところ、テストがあるからと思って友人に会ったりするのを
控えていたけど、会わなきゃ(会ったほうが元気になる)な、と
思い直しました。
友人と会うのを控えていても、勉強をその分している訳ではない
し、ね。 (^^ゞ

毎回、このループにはまるんだけど、楽しいことを自粛したら
勉強しているような錯覚に陥るので、実は勉強していなかった
なんてことばっかり(笑 & 汗)。。。

そういえば、中学の頃って、部活動をしていた三年の途中まで
の方が勉強していた気がする。
勉強時間はもちろん、引退してからの方が長かったけど
内容が濃かったというか、短い時間でも効率よく勉強できていた
覚えがある。
あれは、体を動かすことによる相乗効果で脳も柔らかかったから
なのだろうか?
それとも、時間がない中で勉強しなくてはならないための集中した
ためなのだろうか?

…どっちもかな?

とりあえず、友には会おうっと。  (^^)b

コメント