珍しい

今日は珍しいことがいくつかありました。
雇用主さんがセミナーをするというので、受付をするため
スーツで出勤です。(いつもはスーツではないので)
受付作業が終わったら私だけ社に戻るので車で出勤。

セミナー会場にあった消毒液。
20090607D1000168.jpg
私の生息域では、新型インフルエンザの対応とかって
あまりなくて、マスクをしている人も電車の中でほとんど
見かけないし、珍しくて画にしてみました(笑)
公共の場所は大変だなぁ、ありがたいな、と思った次第です。

今までの中で、今年のツバメさんのベストショット(^^
20090604D1000141.jpg
新型インフルエンザも落ち着いてきているのかな?
私たち日本人は農耕民族で協同で作業をすることに慣れている
というか協同で作業をしないと仕事にならなかった過去の文化から
何か話題になるとそれに飛びついたり(納豆やバナナが店頭から
なくなるとか(^^ゞ )過剰反応しやすいのですけど
「本当はどうなんだろう?」と考えてから対応するようにできると
うれしいなぁと思ったりする。
その対応が本当に良いのかどうか一瞬止まってみませんか?

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント