おめでとう!!

東京へ「佐藤初女さんの講演会」を聞きに行っていたので
そのことを書こうかと思っていたのですが、
20090604D1000144.jpg
友から「生まれたよ!」とメールをもらったので今日はその話題。
今の生活の中で交友のある(年賀状とかだけじゃない)友の中で
一番幼い頃からの付き合いの友が3人居るのですけど、
その中の一人に女の子が生まれました☆☆☆
男の子だったらだんな様が名付け親で、女の子だったら友が
名づけるとのことだったので、MKが決めた名前になるんだね(^^
(あ、彼女の行ってた病院は性別を教えない方針のところです)
「蓮」という漢字を一部に使った名前になる予定です♪

そうそう、彼女が妊娠中に話したんですけど、名前をつけるときに
シンメトリー(漢字の左右対称)とかって気にするんですかね?
彼女がそのようなことを言っていたので、字画とかだけではなくて
名前をつけるときって、親さんも大変なんだなぁ…
そんなこと考えずに小学生の時に“名前の由来”作文で
「どうして私はこんなに簡単に名前を決められたんだろう???」
と親不孝なことを思って口に出したんだな、と反省。。。
今度機会があったら親に「ごめんね」って言っておこうっと。(^^
20090604D1000143.jpg
もう、山が素敵な季節がやってきましたよ♪
登山される方は楽しい季節ですね(^^
20090604D1000142.jpg

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント