麻薬?

できることをひとつずつ-091030_08555611.jpg

お久しぶり(゜▽゜)/ (笑)

ここ三日間ほど本にはまっていて寝不足です。
それで他のことにやる気がおきなくてブログも更新が滞っていたという言い訳(苦笑)
私は本でおもしろいのに巡り会うと、睡眠時間をかなり削って読み耽ります。
ある意味では麻薬のようなものです。
常用性はなく、読みはじめなければ体調も犠牲になりませんが読み終わるまでは毎日寝不足、集中力不足が起こります。
ライブも行かなきゃ行かずにいられるけど行きだすと、また行きたくなります。
みなさまにも、そんな麻薬ありますか?

あ、麻薬じゃないけど逆のパターンもありますよね。
例えば習い事なんかで行きたくないなぁって思っていて、行ってみたら楽しかった、とか。
これは私の場合常用性があります。何度も(というか毎回)行きたくない→でも行ってみたら楽しかった→行きたくない、の繰り返し(笑)
これはどういう心境なんですかね? 自分でもよくわかりません。
ただサボりたいだけなのかなぁ???

コメント