Game

この本(↓)、クォークのことが書いてあったの。
20081013D1000016.jpg
ちょっと、やさしめのマクロビオティックの本。
…まだ何も作っていません(笑)読んだだけ。
20081013D1000013.jpg
気分転換になる和の本。
20081013D1000015.jpg
お仕事のタイムシフティングの話かと思って借りてきたのですが
こちらも、生活の(心の?)タイムシフティングの話。
20081013D1000017.jpg
こういうことを書くと誤解されるかも知れないけれど、
人生はゲーム。
どれほど楽しむか、がポイントと思う。
(渦中の方には怒られそうだけど)悲しいときも寂しいときも
そんな自分を十分に感じてあげてくださいな。
そしてもう十分感じたと思ったら、それらの感情を手放してあげて。
感情は自分がつかんでいるから悲しみだったり寂しさだったりを
感じることができる。
時間も変幻自在。
一日は誰にも同じ24時間だけれど、
愛しい人と嬉しいときを過ごしているとき
逆に待ち人を待っているとき
(しかも次の予定があって時間が区切られれているとき)
この二つのときの10分は同じ10分なのに時間の進み方が
全く違う。
それを作っているのは、あなたの心。
ということは、時間もある程度自分の心次第で自由に
のばしたり縮めたりできるということ。

コメント