体をつくるもの

昨日(本日?)夜中に東京と神奈川の友人と待ち合わせし車で移動。
夜中の4:30頃に名古屋の友人と高速上のSAで落ち合い、計4名で
目的地へ。

とりあえず、本日の朝ごはんを食べようと言うことで、和歌山のSAで
ごはん(すみません。SAの名前は忘れました(^^; )
0426asa_chagayu02.jpg
0426asa_chagayu03.jpg

4人とも画のものを選択(笑)
お茶で炊いた『茶粥』です。
蕨の煮物と、ミソと梅干(←さすが和歌山!)がついています。
0426asa_chagayu01.jpg

さて、やっと本題(笑)
みなさまは自分の体が何から作られているかってアラタメテ
考えたことがありますか?
もちろんアミノ酸とか…というものですけど、そうではなくて
食べたものが体の細胞になっているんですよね。
そういう意味で食べ物はとっても大切。
私も無意識に(あまり考えずに)食事や間食をするけど
気づいたときにはみなさまも意識してみて。
「この食事が私を形成しているんだけど、これって食べたい?」
って(笑。結構きついこと言っているよね?)

そして、人体の60%~70%は水分。
お水にも気をつけてみて。(^_^)
0425sakura.jpg

コメント