寒いよね

できることをひとつずつ-091027_09050111.jpg

水曜から商工会議所さんでやってくれる二級対策簿記講座が始まりました。
初回は水曜だけれど、次からは火曜、金曜で、今日は二回目です。
簿記講座は20:30に終了するのですが、電車は21:40位にしかなく(それは仕方ないことだし、電車で行くのが好きな私の選択の結果なので)良いのですが、ウチの方の駅に22:10過ぎに到着してから、歩きか自転車で帰るのは少し辛いし寒い{{(>_<;)}}
先日から駅近くの市営駐車場までの道が封鎖されていて駐車場まで行けないんです。
先週困ってボランティアで行っているFM局でその話をしたところ、昨夜仕事にFM局に行ったら(だいたい毎週木曜に行きます)通り抜け出来ないように立っている警備員さんに言えば通してくれる、との情報をいただきました!
何とかしたいと本当に思っていればなんとか道が開けるんですね。
FM局で情報を教えて下さった方ありがとうございます。感謝です。m(__)m

ということで今朝は警備員さんに「通行止めだよ」ととおせんぼされましたが「市営駐車場までは行けると聞いたのですが…」と話して通してもらい無事に車で駐車場まで来れました。
ほんの小さなことですが本当に何とかしたいと思うと道が開けるんですね♪

コメント