異常気象は少ないから異常なんだよな

台風26号の影響でお亡くなりになった方
災害に遭われた方、怪我をされた方が
いらっしゃるそうですね。
お見舞い申し上げます。

すでにお分かりの方もいらっしゃることと
思いますが、これから災害も気候変化も
増えます、残念ながらしょぼん
「今年は(例年に比べて)寒いよね」
「今年は(例年に比べて)暑いよね」
というのが通用しなくなると思う。
いつでも初めての気候(天候)がやってくる
と思って、その中でどうやって生きていこうか
と思わなきゃならないんじゃないかなぁ?

何だかマイナスのこと書いてスミマセン。

地球はどうなるんでしょうね?
といっても、地球さんはそんなことに頓着して
いないと思いますけど(笑)。

今現在と比べての異常が気象だけであれば
まだいいのかも知れない。
…いかんいかん、思考が下向きになってきた。

それでもできることをひとつずつ!やろうっと。

コメント