こちらも

実家の縁側(縁側があるってところが昔風?笑)で父が
育てている苗たち。
画には少ししかありませんが、発泡スチロール6箱位かな?
たくさんありました。
20090322D1000005.jpg
もうすでに、だいぶん畑に苗たちを移動した(植えた)のですって。
近所の人々や親戚(父の兄弟は割りと近所に住んでいます)にも
苗を分けたりしているみたい。
父いわく「そんなぎょうさん(たくさん)あっても困るし、あるんだから
やりゃぁ(もらってもらえば)いい」って(^^
自分の持っているもの、自分の手元にやってきたものを誰かにも
渡す、これ、とってもkeyと思う。
そうすると、廻りまわって自分のもとに何かが届く。
(父の場合、現物を例にすると、お酒だったりするわけですが…笑)

みなさまも、もし自分の手元でつかんでいて誰にも渡さないように
している「なにか」があったら、どうぞ誰かにあげてください♪
どこかでいつか、つかんでいたものよりも自分にフィットした
「なにか」が届くから。本当よ(^^)

伝えたい。
いつもなかなか言葉にしていないことでいつも思っていること。
みなさま、本当にいつもご訪問いただきありがとうございます。
このブログを読むことに、ご自身の時間の一部を使ってくださって
るのですもの。
お金が大事っていう考えがあるけれど、自分がゆったり
リラックスして楽しめる時間が大切。
(ん? 大事と大切…なんとなく言葉を変えたのは何故?
自分でもわからないけど、感覚的には大切の方が好き♪)
だから、ブログを訪問してくださっている時間をみなさまの
大切なことに使っていただいくのも嬉しい(*^^*)
(このブログが楽しみになっていればより嬉しいけど。
それには私が楽しい事を記事にしなきゃね(^^  )

本当にご自身が楽しいと思うことに、みなさまの貴重な時間
をつかってくださいませ。
20090322D1000006.jpg
まだ霜が降りるので、畑には苗を植えられないけれど
ウチもそろそろ窓越しのウチの中で苗くんたちを育てようかな。
畑も春準備しようっと。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント